小鉄の日常

2年ぶりに復活。いつまで続くのやら・・・・。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作発表

2013-07-24
黒猫旅館関連
はい、ちゃんと生きております。

まだ、制作開始したばかりですが、少し発表いたします。

黒猫旅館第四弾ノベルゲーム名は・・・「続・大江戸旅行記」です!

第一弾で作られた大江戸旅行記の正式続編です。

詳しい事はまだ未定ですが、この作品は前回から約一年後?を書く予定です。

そして、もしかしたらサプライズキャラクターもでてくるかも?!

ではではお楽しみに~!

黒猫旅館のこれから

2013-06-13
黒猫旅館関連

正月から六カ月と13日ぶりの日記。

黒猫旅館とはノベルゲームと俺の趣味を紹介するページだ。
俺がここはブログ風にせずに昔ながらのスタイルでやっているのは、
表現が自由自在であること、固定された表現ではなく、自分が考えて、やりたいと思うことを表現したいためだ。
なのに、文章能力のない俺にそれを表現できるのか?
はたしてここを開いている意味があるのか?
そう思ってしまう。
こうしたい、こうゆうコンテンツを増やしたいと思っても文章能力の乏しい管理人はなかなか言いたいことをまとめられない(ただのいいわけだろ)
あとから自分の書いた文章を読み返すと火を吹くように恥ずかしい。

だからせめて、グッズ紹介とノベルゲームのサイトにしていこうと思います。
でも、なるべく自分の意見も入れたい。

ノベルゲームだとあまり抵抗ないんだよな・・・なぜか?それはフィクションだから!

あけましておめでとうございます。

2013-01-01
未分類
2013年 あけましておめでとうございます。


昨年の紅白で美輪明宏が唄った「ヨイトマケの唄」が良かった。
美輪彰宏といえば派手な衣装と金髪であるが、昨日では昔の姿のままで唄った。

それまでの紅白の雰囲気を一掃に変えたまさに芸術のようであった。

昔の唄であるが、今でも通用する内容だと思った。

2012年の最後に素晴らしい唄を知ることができただけで来年も生きてゆこうと思えた・・。

そして、今年だ。
2013という表記になんかなれませんが、
また一年が始まるが何が起こるかなんて誰にもわからない。
だから前に進むことしかない。そして、立派に花を咲かせてゆくんだ・・・。

皆様、なかなか更新できないかもしれませんが、当サイトを今年もよろしくお願いします。

windows8

2012-10-28
未分類
windows8が遂に発売した。
しかしながら発売以前から評判が悪いので、案の定、ネット上の評判があまりよろしくなかった。やはり、タッチパネル対応の為、マウスでは操作しずらい、更には、スタートボタンがなかったり、アイコンが糞デカいなど、あまり良い所がみつかならない。
8はまだ見送る事にする。

心境

2012-06-16
未分類
いつもにこやかに笑い、人が怒れば反省し、だれからも恨まれたくないと思う一心、自分をだまし続ける。
たとえ、それがわざとらしくても、そうしてゆかなければ生きては行けない。
たとえ、幸せな日々が終わったとしても、自分をだまし続けて、その人が喜んでもらえるような事をする。
自分に一切の得がなく、暖かさもなかったとしても。

金魚の糞のように着き、野良犬のように後を追う、そんな人間がわたくしです。
かつての、わたくしの姿はどこへ行ってしまったのでしょうか?
思い出せないのです。
私は一体何なんだろう?何が自分にとって正しいものか、しっかりと分かっているはずなのにだまし続けている。
だまし続けて最後に残るものは何なんだろう?
たぶん、何も残らないでしょう・・・。

毎朝、涙で濡れた枕に起されて、笑いたくもないけど、嫌われるのが怖くて笑っている。
そんな毎日が残るだけでしょう。
そして、この細い心は小さな音とともに折れるでしょう・・・。

Designed by tsutsumi (Template: oven3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 小鉄の日常 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。