小鉄の日常

2年ぶりに復活。いつまで続くのやら・・・・。


--------
スポンサー広告

IKEAに行ってきました。

2014-01-11
買い物
今日は、仕事とpc用のデスクを買う為におしゃれな家具の代名詞?なIKEAに行ってきました。

今日行ったところは埼玉の新三郷店、車で三時間ぐらい。

長かった、リアルに運転手がエコノミックになるかと思った。

そして、店内をぶらぶらしてふと眼に着いたのがこれ↓
fredde-wakusuteshon__0180198_PE332339_S4.jpg

FREDDEのブラック、店頭で見たけどいいね、これ!なんていうか、とにかくコンパクトにいろいろなものが置ける事!
これで新しいスピーカーを買っても悠々と置けますね。
さらに店頭に飾ってあったマルチディスプレイは三台あったので、自分のディスプレイサイズでも最大でもおそらく二台は置くことは可能だ。

そしてキーボードを奥にしまえば仕事用のデスクとしても使えるだろう。

IKEAはデザインが良いし、ぱっと見ほかの店舗よりも作りがよさそうに見えた。

あと、良かったのはレストラン。家具屋のレストランと聞くとあまりおいしそうに聞こえない←失礼

かもしれないが、IKEAのレストランの食事は量も多いし、とても美味しかった。

ネットとかでIKEAで食事しにいくと書いてあるのを見かけるがその気持ちが少しわかった気がした。

PC用スピーカーを買い替えようと検討中

2014-01-06
欲しいもの
最近、音楽を聴くとなるとitunesを使ってpcで聴くことが支流だ。
自分の持っているオーディオも壊れかけているので音楽はpcのみとしようと思っている。
ラジオはあんまり聞かないし場所もとらないからいいかなと思う。

そうなると、こだわりたいのがスピーカーだ。
前の記事でも言ったけど今いい感じのpc用スピーカーを探している。
それで俺が今、気になっているのがこれだ↓

ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W ブラック GX-100HD(B)ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W ブラック GX-100HD(B)
(2007/11/28)
オンキヨー

商品詳細を見る


ちょっと高価だが新しいオーディオを買うよりは安いと思う。
しかも結構でかいし、かなりの期待が持てるだろう。
給料が入ったら買っちまいそうな俺が怖い。
それで、買ったら、また家族になんか言われそうだな・・・。(^^;
そうか!こうゆう時は友人いわくスニーキングミッションだ!家族に見つからず部屋まで運べれば・・・
そうだMGSだ!スネークだ!
・・・・って無理!

君は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」を知っているか?

2014-01-06
欲しいもの
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(きょうりゅうせんたいジュウレンジャー)は、1992年(平成4年)2月21日から1993年(平成5年)2月12日までテレビ朝日系列で毎週金曜17:30 - 17:55(JST)に全50話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ、および作中で主人公たちが変身するヒーローの名称。「スーパー戦隊シリーズ」第16作目に当たる。

wikiより抜粋。

小鉄が幼稚園の頃に見ていた戦隊物でグリッドマンにならんで好きな特撮ヒーローだ。
そして、そのDVDが売っているのだが、戦隊シリーズのDVDはなぜ高いのだろうか?

まあ、30分そこらで5000~7000円するアニメDVDに比べれば軽いのですがね。

10話入って7000円ぐらい、一話700円として5巻あるので大体35000円くらい。
給料日前に35000円は流石に痛い。

でもパッケージとか特典とか気になるんだよなぁ・・・。

最近はpcと仕事用のデスクも欲しいし、新しいPC用のスピーカーも欲しい。

なんか金がなくなりそうで怖いな・・・。(^^;)


スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1 [DVD]スーパー戦隊シリーズ 恐竜戦隊ジュウレンジャー VOL.1 [DVD]
(2010/09/21)
東映ビデオ

商品詳細を見る

あけましておめでとうございます。

2014-01-01
未分類
新年明けましておめでとうございます。


今年も、仕事だ資格だと忙しい毎日になりそうですが、時間を作りつつ更新の方を頑張ってゆきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

心境

2013-11-12
未分類
4か月ぶりのブログか、毎日いろいろな事がある為、全然制作が出来ていなかった。
何から書けばよいのか分からず、ネタもあまり思いつかず、これ本当に面白いのか
って思って結局書けなかったりして、正直スランプ状態。
気がつけば理由をつけて、勉強も更新もせず、だらだらとゲームばかりしている。

やるべきことを整理してやっていかないとな、そんな事を思った。

Designed by tsutsumi (Template: oven3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 小鉄の日常 All Rights Reserved.
