小鉄の日常

2年ぶりに復活。いつまで続くのやら・・・・。


--------
スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

2013-01-01
未分類
2013年 あけましておめでとうございます。


昨年の紅白で美輪明宏が唄った「ヨイトマケの唄」が良かった。
美輪彰宏といえば派手な衣装と金髪であるが、昨日では昔の姿のままで唄った。

それまでの紅白の雰囲気を一掃に変えたまさに芸術のようであった。

昔の唄であるが、今でも通用する内容だと思った。

2012年の最後に素晴らしい唄を知ることができただけで来年も生きてゆこうと思えた・・。

そして、今年だ。
2013という表記になんかなれませんが、
また一年が始まるが何が起こるかなんて誰にもわからない。
だから前に進むことしかない。そして、立派に花を咲かせてゆくんだ・・・。

皆様、なかなか更新できないかもしれませんが、当サイトを今年もよろしくお願いします。

windows8

2012-10-28
未分類
windows8が遂に発売した。
しかしながら発売以前から評判が悪いので、案の定、ネット上の評判があまりよろしくなかった。やはり、タッチパネル対応の為、マウスでは操作しずらい、更には、スタートボタンがなかったり、アイコンが糞デカいなど、あまり良い所がみつかならない。
8はまだ見送る事にする。

心境

2012-06-16
未分類
いつもにこやかに笑い、人が怒れば反省し、だれからも恨まれたくないと思う一心、自分をだまし続ける。
たとえ、それがわざとらしくても、そうしてゆかなければ生きては行けない。
たとえ、幸せな日々が終わったとしても、自分をだまし続けて、その人が喜んでもらえるような事をする。
自分に一切の得がなく、暖かさもなかったとしても。

金魚の糞のように着き、野良犬のように後を追う、そんな人間がわたくしです。
かつての、わたくしの姿はどこへ行ってしまったのでしょうか?
思い出せないのです。
私は一体何なんだろう?何が自分にとって正しいものか、しっかりと分かっているはずなのにだまし続けている。
だまし続けて最後に残るものは何なんだろう?
たぶん、何も残らないでしょう・・・。

毎朝、涙で濡れた枕に起されて、笑いたくもないけど、嫌われるのが怖くて笑っている。
そんな毎日が残るだけでしょう。
そして、この細い心は小さな音とともに折れるでしょう・・・。

東京スカイツリー~浅草花やしきの旅

2012-04-19
未分類
4月19日にスカイツリーを見てきました。
二年前に見に行ったときはまだ第一展望台の所くらいしかありませんでした。
駅名も業平橋駅から東京スカイツリー駅と変わっていました。駅名極端すぎる(笑)

駅

お昼はスカイツリー近くの「かみむら」という店でタワー丼を頼みました。
価格は1800円、でっかいエビが三匹どーんとどんぶりに立っていました。
エビが倒れるのが早い為、急いで撮影。エビを食べ終わるとそこの方にはかき揚げもありました。
最後までとても美味しく食べました。また食べてみたいと思います。

タワー丼

その後は浅草へ行き雷門でお参り後、マルベル堂へ行きお買い物。

そして、花やしきへ行きました。
花やしきは小さい頃行ったばかりなのでとても新鮮でした。
なかでも日本最古のジェットコースターである「ローラーコースター」はおんぼろというほどがたがたしていて
恐そうだったけど思ったほど怖いというより爽快でした。

逆に高所恐怖症であるのでBeeタワーの方が怖かったかも・・。
最後に、興味があったのはおばけ屋敷ですが、マジで入口が怖そうなので入れませんでした・・。

今日は早起き…

2012-03-06
未分類
今日は早起きして仕事へ行った。
朝はやはりだるい。
だけどいかなきゃいけないから頑張って行く。
早く終わらせてゲーム制作の続きをしたい、完成が近くなってきた。

そして明日は休みだ。
今日も一日頑張ろう…

Designed by tsutsumi (Template: oven3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 小鉄の日常 All Rights Reserved.
