小鉄の日常

2年ぶりに復活。いつまで続くのやら・・・・。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

6周年を迎えて

2011-12-18
未分類

黒猫旅館6周年、皆様ありがとうございます。
当サイト、黒猫旅館管理人、小鉄は元々、kkというHNでWithCandiesという
キャンディーズのファンサイトを運営しておりました。
しかしながら、自分の本当に書いて、伝えたいものは何だろうかと迷ってしまいました。
そして、無責任ながら6年前、前サイトWithCandiesを放置し新たにキャンディーズだけではない、
あらゆるジャンルを扱ったサイト「黒猫旅館」を2005年に開設しました。
書きたいことはあるけど何から書けばよいのか分からず、自分でもよくわからない小説を少し書いたりと
遊び半分で更新を続けてきました。
しかし、遊びは遊びでも本気になれば遊びではない!遊び半分ではなくすべて遊びにしてしまえ!
サイト運営こそが自分の趣味であり、娯楽である。
自由気ままに作って行けばよいじゃないか!そう私は思いました。
その後、普段からフリーゲームで私はよく遊んでいました。
そして、自分もこんなゲームを作ってみたいと思い、第一作目「大江戸旅行記」を2009年に発表しました。
パっと想ったストーリーの為、誤字脱字、さらにはかなり短い作品になってしまいました。
しかしながらその後ip!様より雑誌依頼があり、自分は有頂天、今まででベスト3に入るくらいにうれしかったです。
そのうちこれの続編を作ってもよいかと思っています。
その後映画グッズの紹介なども行いますが、やはりゲーム制作の方が自分の世界を作るような感じで楽しい
と想い、次の作品を制作しようと思いました。
その作品が今年公開した「シロタエギク」これは前々から考えていたストーリーで元々は姉を助ける物語だけで
里子という人物は登場しませんでした。
しかし、物語を膨らませるためにメインとするヒロインを登場させましたら私ですら里子の方を中心に書きたくなり
どんどんストーリーが膨らみ、まとめるのが大変になってしまったのが、今からの反省点です。
現在、この続編「続・シロタエギク」を制作中です。
本当でしたら6周年記念作品としようと思いましたが、間に合いませんでした。
もしかしたら今年では終わらず来年に公開になるかもしれませんが長い目で見ていただきたくお願いします。
ではもう一度6周年の感謝の気持ちを込めて、ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by tsutsumi (Template: oven3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 小鉄の日常 All Rights Reserved.
