小鉄の日常

2年ぶりに復活。いつまで続くのやら・・・・。

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心境

2012-06-16
未分類
いつもにこやかに笑い、人が怒れば反省し、だれからも恨まれたくないと思う一心、自分をだまし続ける。
たとえ、それがわざとらしくても、そうしてゆかなければ生きては行けない。
たとえ、幸せな日々が終わったとしても、自分をだまし続けて、その人が喜んでもらえるような事をする。
自分に一切の得がなく、暖かさもなかったとしても。

金魚の糞のように着き、野良犬のように後を追う、そんな人間がわたくしです。
かつての、わたくしの姿はどこへ行ってしまったのでしょうか?
思い出せないのです。
私は一体何なんだろう?何が自分にとって正しいものか、しっかりと分かっているはずなのにだまし続けている。
だまし続けて最後に残るものは何なんだろう?
たぶん、何も残らないでしょう・・・。

毎朝、涙で濡れた枕に起されて、笑いたくもないけど、嫌われるのが怖くて笑っている。
そんな毎日が残るだけでしょう。
そして、この細い心は小さな音とともに折れるでしょう・・・。
スポンサーサイト

Designed by tsutsumi (Template: oven3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 小鉄の日常 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。