小鉄の日常

2年ぶりに復活。いつまで続くのやら・・・・。


--------
スポンサー広告

大江戸から明治へ

2017-03-28
黒猫旅館関連
どうもお久ぶりです。

黒猫旅館管理人、小鉄です。

今回5年ぶりに新作が完成いたしました。

この作品は4年前に作り始めた、浅草を舞台にした「明治の風」という作品が少しもとになっております。

とはいってもなかなか話がまとまらずそのまま保留となりました。

しかし、浅草の稜雲閣は自分のお気に入りで是非とも作品を作りたいと思い、どうしたらよいか考えていました。

それと同時に大江戸旅行記の続編も作ってみたいと思っていました。

ならばいっそ一つにまとめちゃえ!と思いたったのが、昨年の2月でした、それからはちびちび作成してて一時期はもう

アイディアがでないと思った時もありました。

そこで誕生したのが3人目の女性キャラでした。
(40代くらいの人ならちょっとしたネタがわかってくれるかも・・・・。)


今回、そのキャラは使い捨てでなくいずれまたどこかの作品に登場させてゆきたいと思います。

ではまた、次回作にご期待下さい。


新作発表

2013-07-24
黒猫旅館関連
はい、ちゃんと生きております。

まだ、制作開始したばかりですが、少し発表いたします。

黒猫旅館第四弾ノベルゲーム名は・・・「続・大江戸旅行記」です!

第一弾で作られた大江戸旅行記の正式続編です。

詳しい事はまだ未定ですが、この作品は前回から約一年後?を書く予定です。

そして、もしかしたらサプライズキャラクターもでてくるかも?!

ではではお楽しみに~!

黒猫旅館のこれから

2013-06-13
黒猫旅館関連

正月から六カ月と13日ぶりの日記。

黒猫旅館とはノベルゲームと俺の趣味を紹介するページだ。
俺がここはブログ風にせずに昔ながらのスタイルでやっているのは、
表現が自由自在であること、固定された表現ではなく、自分が考えて、やりたいと思うことを表現したいためだ。
なのに、文章能力のない俺にそれを表現できるのか?
はたしてここを開いている意味があるのか?
そう思ってしまう。
こうしたい、こうゆうコンテンツを増やしたいと思っても文章能力の乏しい管理人はなかなか言いたいことをまとめられない(ただのいいわけだろ)
あとから自分の書いた文章を読み返すと火を吹くように恥ずかしい。

だからせめて、グッズ紹介とノベルゲームのサイトにしていこうと思います。
でも、なるべく自分の意見も入れたい。

ノベルゲームだとあまり抵抗ないんだよな・・・なぜか?それはフィクションだから!

続・シロタエギク完成しました。

2012-03-26
黒猫旅館関連
ようやく続・シロタエギクが完成いたしました。
長かった・・・。でも前作よりストーリーは長くないというもので申し訳ございません。
・・・で、今回も一応選択肢あります。でもすごく難関度は簡単になっております。
選択肢で楽しむというよりストーリーで楽しんでいただければ幸いでございます。
では公開まで今しばらくお待ちください。

完成まであと少し?

2012-03-19
黒猫旅館関連

残りはOPムービー作成と紹介ページの作成、そしてパッケージのみになりました。

・・・それでも結構やることあるね。完成はまだ先かな?でも道は見えてきました。

頑張ってゆきたいと思います。

Designed by tsutsumi (Template: oven3c)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © 小鉄の日常 All Rights Reserved.
